2017年でもアフィリエイトで問題なく稼げる

2017年のアフィリエイト事情はどうなのか。アフィリエイトを始めるにはもう遅いということを耳にしますが、アフィリエイトは正しく作業していればいつの時代も稼ぐことは可能だと私は思います。ただアフィリエイトのジャンルややり方によっていつの時代も稼げるのかということは違ってきます。

2017年もアフィリエイトで稼げる?

2017年 アフィリエイト

私がメルマガなどでお伝えしているアフィリエイトでの不労所得の作り方は、トレンド、SEO対策、被リンクで上位検索される、質の良い中古ドメインを使うなどのような、グーグルの方針により収入の変化のあるやり方ではありません。

実際にグーグルの方針が変わった影響で、月収300万が300円になってしまっては、元も子もないですし、ただでさえ「無駄」が嫌いですからギャンブルのようなことは私には合っていないようです。今まで頑張って構築してきたものがいっきに崩れてしまって挫折したというかたも少なくないと思います。

グーグルは、本当に質の良い記事、サイトが上位検索されて人々の役に立つように検索結果表示に関わるアルゴリズム(どういった基準でグーグル検索で表示される順番が決まるのか)を定期的にアップデートしています。(2011年パンダアップデート、2012年ペンギンアップデート、2017年フレッドアップデートなどなど。これら各アップデートごとに定期的に行われている)

グーグルのアップデートって?不労所得との関係

2017年 アフィリエイト

アフィリエイトの世界では、SEO(Search Engine Optimization)対策で上位表示されることもあります。対策には色々ありますが、グーグルの方針によって意味のないものになってしまう可能性も大いにあります。

SEOとは、”Search Engine Optimization” の略であり、検索エンジン最適化を意味する言葉です。検索結果でWebサイトがより多く露出されるために行う一連の取り組みのことを指します。

出典:SEO HACKS

実は私も少し前までは『SEO対策をして上位検索されるのがアフィリエイトをやるにあたっての成功の近道なんだ』と本気取り組んでいました。

「今はこのSEO対策が有効」と言われればこれを試し、「今回のアップデートでまたアルゴリズムが変わったから今度はこれが有効」などと言われればこっちを試しなんてやっていて、被リンク対策のために中古ドメインを海外から探して買ってみたり、無料ブログサービスにたくさんのアカウントを作ってみたり、色々なサーバーを借りて違うIPアドレスを取得してみたり・・・

こういった一時的、システム的な方法はお金も労力もかかります。私は当時購入したツール、作ったブログなどは今はほとんど使っていないものもあります。

SEO対策を最先端で調査しているもはやプロのパソコン関係に詳しいアフィリエイターたちは今もSEO対策で上位検索表示を狙っていますが、私たちパソコンど素人(あなたは違いますか?すみません)にはSEO対策なんて水ものであり明後日グーグルのアルゴリズムアップデートにより意味のないものになってしまう対策は私たちにとっては時間もかかるし、やらないほうが良いです。

それよりもどのような場面においても使える商売、ビジネスのスキル、しかもいますぐ使えるスキル、コピーライティングスキルや長く検索されるキーワードを探し出すスキルを磨くほうが効率的です。

グーグルにも好まれ読者にも好まれるような良質な記事を書くように努力していると、自然とキーワードが含まれるようになり、上位表示されるようになるのです。特に読者にわかりやすい為になる記事を書こうと意識して記事を書いていれば、上位表示されます。

アフィリエイトでの不労所得作りとは

他の記事でも書いていますが、アフィリエイトで稼げるようになるには、多少の勉強は必要です。その勉強というのはSEO対策のノウハウなどではなく、アフィリエイトでなくても色々な商売、ビジネスにも応用を効かせることができる分野の勉強です。

私は夫が自営業で実演販売セールスというビジネスを数年やっているのを手伝ってきました。『アフィリエイトで5人家族を支える肝っ玉かあちゃんの崖っぷち人生』の記事 でもお話しした、今はなき、倒産した夫の自営業です。これは私も店頭に立って、お手伝いをしていました。

この実演販売ビジネスにおいて私が得たものはたくさん商売のしかた、商品の売り方の工夫です。それは、このアフィリエイトで不労所得を作ることでも使っている商売の方法です。

商売、物を売るという基盤はどのフィールドでも同じです。

アフィリエイトでいうと、自分のブログにたまたまたどり着いてちょっと寄り道したついでに話を聞いて、この人の話(ブログやメルマガ内容)に引き込まれたからこの商品を買おう!という一連の流れと、実演販売のやり方はまるで同じです。

私たちの実演販売は、デパートの通路に小さな催事を設け、通りすがりの人に声をかけまくり、興味をもってもらって、お得感を与えて商品を買ってもらうというやり方でした。

これはアフィリエイトでの稼ぎ方と同じです。アフィリエイトに限りませんが、要はお客様に興味をもってもらい興味、関心をもってもらい、更に教育(実演)、商品を買ってもらう、昔から何も変わっていない商売の方法です。

2017年でもアフィリエイトで問題なく稼げる おわりに

2017年、更にこの先も、アフィリエイトで不労所得は作れると私は確信しています。なぜならお客様に商品を紹介して興味をもってもらい商品を買ってもらうという商売、ビジネスのやりかたは昔も今もこれから先も、変わらないからです。

アフィリエイトでは最低限のSEO対策の知識(キーワードをタイトルに入れるなど)、稼げるジャンルの選び方、宣伝方法など基本的なことを理解して実践していて更にこの商売(物を売ることに繋げる)の仕方”コピーライティング”の仕方を身につけていれば必ず不労所得は構築できます。

主婦 在宅 稼ぐ

『5人家族を養う主婦のアフィリエイト in アメリカ』へ
お越しいただきありがとうございます。

木下愛からのプレゼントで、
私がどのようにアフィリエイトで5人家族を養えるようになったか
平凡な主婦でもアフィリエイトで稼げるとはどういうことかなど、

無料メルマガを受け取れます主婦 ネットで稼ぐ 







この記事をシェアしますか?

フォローする